売れるネーミング:NYにあった格安洋服屋の名前 | マーケティング戦略研究   

2009年7月23日木曜日

売れるネーミング:NYにあった格安洋服屋の名前

売れるネーミング:NYにあった格安洋服屋の名前

自分の家の近所に変わった服屋がある。店の中はディスプレイとか皆無で、ただダンボールの中に服とかが詰め込まれてるだけ。さらに商品の洋服も床の上に落ちちゃって、どう見てもゴミ貯めとしか思えない。でも、なかなか店のネーミングが良いんだよね。

売れるネーミング:NYにあった格安洋服屋の名前
その名も「トレジャーハント」日本語で「宝探し」。店の中のひどい惨状を見ているからこそ、このネーミングが良いなと思ったのかもしれないけれど、こんなゴミ箱みたいな所でもお宝があるかもしれないっていう希望が沸き起こるよね。 日本だったらパチンコ屋みたいな名前だけど、ドンキホーテみたいなディスカウントストアなら、こういう一目見て「ワクワク」させるネーミングが良いと思います。
売れるネーミング:NYにあった格安洋服屋の名前

「ワクワク」の感情が起これば、お客さんは入ろうかなって思ってくれる。本当にネーミングでも、コピーライティングでもそうなんだけど、一言のフレーズが読み手の感情を変える。一言一言、1フレーズを大事にしないといけませんね。

ランキングに参加しているので、クリックお願いします!!!

マーケティング戦略研究ランキング

マーケティング戦略研究ランキング

「マーケティング戦略研究ブログトップはこちらから」

「金融研究ブログトップはこちらから」

P.S. あなたに一つお願いがあります。もしこの記事が少しでもおもしろいと思ったら、MIXIやブログ、メールなどで周りの人にこのブログを紹介してくれませんか?やっぱり読者がたくさんいるとそれだけで嬉しいですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿