バレンタインデー石鹸のパッケージング | マーケティング戦略研究   

2009年8月1日土曜日

バレンタインデー石鹸のパッケージング

前回のAnthropologieの石鹸の記事に次いで、また石鹸。前回の石鹸のデザインとは違って強烈な印象は無いんだけど、家族間での贈り物とかそういう「家族愛」見たいのを感じるよね。

上品な感じの石鹸パッケージング
上品な感じの石鹸パッケージング
上品な感じの石鹸パッケージング
上品な感じの石鹸パッケージング
以下、これをデザインしたRachel Dangerfieldさんのブログから抜粋。

My concept was for a soap set sold near Valentine's Day that would contain a men's soap and a women's soap. A gift pack...that ends up being a gift for both the gift purchaser, and the gift receiver (if you catch my drift). A little racy, but very classy at the same time. One soap is Adam, and the other Eve(hence the product name). The soap's scents are packed with "happy endorphins" known to be attractive to the opposite sex (hubba hubba, right?).


コンセプトは男性用の石鹸と女性用の石鹸が入っているバレンタイン用の石鹸だったんです。プレゼントを上げる人も、貰う人も最終的に両方にとってのプレゼントになるようなギフトパックです。ちょっと独特でクラシックな感じ。一つの石鹸の名前はアダムで、もう一つはイブ。この石鹸の香りは、男性と女性がお互いに惹きつけられる幸せになるエンドルフィンが含まれてるんですよ。


だから、名前もアダムとイブでさらに石鹸が二つだったんですね。鈍感な男性だったら、母の日とかに間違えて買っちゃったりしますよね。危ない危ない。。。

ランキングに参加しているので、クリックお願いします!!!

マーケティング戦略研究ランキング

マーケティング戦略研究ランキング

「マーケティング戦略研究ブログトップはこちらから」


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

理央さんのブログにて素敵な感想文と共に当ブログが紹介されました♪本当にありがとうございます。

こちらのスペースで相互紹介、相互リンクをしていきませんか??
お気軽にご連絡ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿