商品開発と発想の転換:サイズで悩まない電池 | マーケティング戦略研究   

2009年7月29日水曜日

商品開発と発想の転換:サイズで悩まない電池

商品開発と発想の転換:サイズ選びで悩まない電池

今回紹介するのは、サイズを自由自在に変えられる電池。本当は単三の電池が欲しいのに間違えて単四の電池を買っちゃったなんて事あるよね。そこで開発されたのがこれ。安眠の枕で使われる様なメモリーフォームで外側を覆って、握りつぶせば小さくなるようにデザインしてある。

開発商品と発想の転換:サイズ選びで悩まない電池
商品開発と発想の転換:サイズ選びで悩まない電池
商品開発と発想の転換:サイズ選びで悩まない電池
商品開発と発想の転換:サイズ選びで悩まない電池
Designers: Pyeong Joo Goh, Jong Seung Choi & Ji Soo Hong

ちょっと発想を転換して切り口を変えて見ると思わぬ発明になるって事があるんだろうね。僕は発明した経験は無いけれど、大昔カートをやっていた時に違う業界で使われているパーツをカート業界に持ってきて上手く活用している人がいた。自分が日常的に行ってる事を見直して改善できないか常に見直してみると良いアイデアが思い浮かびそうですよね!

ランキングに参加しているので、クリックお願いします!!!

マーケティング戦略研究ランキング

マーケティング戦略研究ランキング

「マーケティング戦略研究ブログトップはこちらから」

「金融研究ブログトップはこちらから」

0 件のコメント:

コメントを投稿