飴をコピーライティングで付加価値をつけて売る例 | マーケティング戦略研究   

2009年8月3日月曜日

飴をコピーライティングで付加価値をつけて売る例

何の変哲も無い飴にちょっと工夫をしたコピーを書いてパッケージングする事で通常の値段より高く設定して付加価値をつける事に成功している例があったので紹介します。今回のはちょっと下ネタあり。笑

飴をコピーライティングで付加価値をつけて売ってる例
商品名:AgeArrestCandy「年齢を止めるキャンディー」 効能:誕生日の不快感を消し去ります。

飴をコピーライティングで付加価値をつけて売ってる例
商品名:YesDearPill「良いわよ!あなた!って言わせる薬」 効能:結婚生活をお助けします!

飴をコピーライティングで付加価値をつけて売ってる例
商品名:RetirementPill「リタイヤできる薬」 効能:特に書いてないけど、いつでも止められるって事かな。

飴をコピーライティングで付加価値をつけて売ってる例
商品名:Dr Ann Xiety's StresslessPill「心配症博士のストレスが無くなる薬」 効能:慢性的緊張をほぐします。

飴をコピーライティングで付加価値をつけて売ってる例
商品名:BeefcakePill「一瞬で種馬になれる薬」 効能:・・・・

こんな感じにちょっと文章を変えるだけでただの飴が、楽しい飴になる。楽しませる分だけちょっとは高く売れるよね。ただ、ロッテのガムみたいに気軽に買う感じでは無いので大衆向けでは無いかもしれないけど、新しく開発できる味も無くて他にも商品が欲しいって場合に、こんな感じで工夫できるなと感じました。

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2 件のコメント:

理央 周(めぐる) さんのコメント...

おもしろいですね~。
やっぱりアメリカ人の考えることって、ボクたちとは違います。コピーのみならず、パッケージから何から、こんな発想は出てきません。

これを見つけ出して、発信するakira13さんもすごい!

akirano13 さんのコメント...

理央さん、そうですね。ジョークたっぷりでおもしろいですよね!でも多分日本でもこういうのあると思うんですよね。なんか大昔に見た様な記憶があったような。。。

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