劇的ビフォーアフター:第二次世界大戦、飛行場隠し方 | マーケティング戦略研究   

2009年7月15日水曜日

劇的ビフォーアフター:第二次世界大戦、飛行場隠し方

劇的ビフォーアフター:第二次世界大戦、飛行場の隠し方
マーケティングとは全然関係無いんだけれど、どうしてもシェアしたかったのがこの写真。第二次世界大戦中にアメリカのカリフォルニア州にあるLockheed Burbank Aircraft Plant を日本軍の攻撃から守るために作られたカモフラージュの数々。

ビフォー
劇的ビフォーアフター:第二次世界大戦、飛行場の隠し方

アフター
劇的ビフォーアフター:第二次世界大戦、飛行場の隠し方

劇的ビフォーアフター:第二次世界大戦、飛行場の隠し方

劇的ビフォーアフター:第二次世界大戦、飛行場の隠し方

劇的ビフォーアフター:第二次世界大戦、飛行場の隠し方

劇的ビフォーアフター:第二次世界大戦、飛行場の隠し方

劇的ビフォーアフター:第二次世界大戦、飛行場の隠し方

劇的ビフォーアフター:第二次世界大戦、飛行場の隠し方

劇的ビフォーアフター:第二次世界大戦、飛行場の隠し方
劇的ビフォーアフター:第二次世界大戦、飛行場の隠し方
劇的ビフォーアフター:第二次世界大戦、飛行場隠し方のソースはこちら

アメリカはパールハーバーの時以外はほとんど本土に被害が無かったとはいえ、空襲に備えてこんな工夫をしていたんです。飛行機の上からはどの様に見えたのか、気になりますね。 


ランキングに参加しているので、クリックお願いします!!!

マーケティング戦略研究ランキング

マーケティング戦略研究ランキング

「マーケティング戦略研究ブログトップはこちらから」

「金融研究ブログトップはこちらから」

もしこの記事がおもしろいと思ったら、MIXIやブログでどんどん紹介してくださいね!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東京大空襲演習のバケツリレーなんかと比べるとやはりアメリカは、やることが大きいですね。 もっとも、太平洋を横断できる爆撃機なんてなかったでしょうけど。。。風船爆弾というのが日本で作られて、3発くらいはアメリカ本土まで届いたそうですけどね。 ピクニックをしていた家族が犠牲になったとか。。

akirano13 さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございます。確かにバケツリレーから比べると大きいですね!笑 

ラスベガスとかディズニーランドとか張りぼてで作られたエンターテイメントが得意なアメリカらしいですよね。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。

コメントを投稿