ちょっとどっきりした靴屋の名前 | マーケティング戦略研究   

2009年7月30日木曜日

ちょっとどっきりした靴屋の名前

ちょっとどっきりした靴屋の名前

先週末はNYのマンハッタンにあるThe High Lineっていう公園に行ってきたんだけど、その途中で見かけた靴屋の名前がちょっとセクシーでインパクトがあった。その名も「SHOEGASM」 Shoes 「靴」とOrgasm 「性的興奮の絶頂」 を組み合わせた造語なんだけど、意味不明さにちょっと惹かれてしまいました。履くと「性的興奮の絶頂」を覚えてしまう靴を売ってるんでしょうか?笑 ちょっと急いでいたので店の中はみれませんでしたけど、こういうインパクトのある名前重要ですよね。

売れるネーミングの作り方:靴屋

ちなみにNYにあるThe High Lineっていう公園。昔、電車が走っていた長い高架線を丸ごと公園にしちゃったっていう豪快な公園。花とかも綺麗に植えてあるし、結構高いところにあるからハドソンリバーとかが見えて気持ちよかったです。使われなくなった高架線を公園にするっていうのは本当におもしろいアイデアですよね。

NYにある公園The High Line
NYにある公園The High Line
NYにある公園The High Line

ちなみにこのThe High Line がどうできたかの動画です。昔電車が走ってた時の写真とか、廃線になった当時の写真とか色々見れます。



ランキングに参加しているので、クリックお願いします!!!

マーケティング戦略研究ランキング

マーケティング戦略研究ランキング

「マーケティング戦略研究ブログトップはこちらから」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

メルマガやブログをお持ちの方必見!
こちらのスペースで相互紹介をしていきませんか??
お気軽にご連絡ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

4 件のコメント:

理央 周(めぐる) さんのコメント...

さすが!マーケティングの方。
面白いネーミングの靴屋さん&ボクの好きなNYCの公園。
ボクのブログで紹介させてもらってもいいですか?

匿名 さんのコメント...

「シューガズム」、おもしろいですね。 最高のはきごこちというのでしょうか。 だったら、なんでも「ガズム」をつければいいでは、と思ったのですが、これ前の音が「ー」じゃないと言いづらいですね。(笑)

The High Line の写真、すごく綺麗。 ジョギングのしがいがありそうです。(笑)

akirano13 さんのコメント...

理央さん、
コメントありがとうございます。この公園良いですよね。ちょっと人が多かったのが気になりましたが平日とかもっと気持ちよさそうです!ぜひぜひ紹介してください。私も相互紹介スペースで紹介させて頂きますね!

akirano13 さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございます。あぁ、なるほど最高の履き心地っていう意味なんですね!笑 今思うとちょっと店に入っておけばよかったと思って後悔してます。

>これ前の音が「ー」じゃないと言いづらいですね。
良いポイントですね。気づきませんでした。笑 

ハイラインは、人が多いのと、高架線の上にあるので陰があまり無いんですね。だからジョギングをしてると暑すぎてしまうかもしれません。。。

コメントを投稿